高橋理佐個展、平林義教・利依子2人展 に行ってきました

高橋理佐個展「むしゃくしゃしてやった」、平林義教・利依子2人展「マイ・コレクション・ボックス」に行ってきました。台東区の谷中のアパートで行われている、ギャラリー猫町、です。家からそう遠くないので、ふらっと行ってきました。行きつけの動物病院に、ポストカードが置いてあって、気になってたんです。1Fが高橋理佐さんの彫刻作品が展示、2Fが平林義教さん、利依子さんお2人が手がけられた作品が展示がされています。

作品は値札がかかっていて、その場で購入できます。数万円するものもあるので、簡単に買えるものではない、と覚悟はして行ったほうがいいとは思います笑

f:id:mannequinboy:20151023194632j:plain

ポストカードを観ておわかりいただけるような、高橋さんが手がけてらっしゃるのは、すべてが木彫りの猫です。いろんなシチュエーションがあり、小道具の使い方もユニークです。扱われているのは、すべて日本の猫です。気に入った作品もあったし、もうちょっと安かったら、買いたかったけど。ぼくは結局ポストカードとカレンダーのみ、購入しました。

f:id:mannequinboy:20151023194650j:plain

平林義教さん、利依子さんの作品は、ちょっと高価な印象です。主に七宝焼き(クリスタルで作られた絵)が多かったですが、切手やアクセサリー日常品など、多岐に渡っていて、お手頃のものもありましたが、やはり手が出せない。ぼくが気に入った絵は10万円しましたね。主役は猫です。どれも素晴らしいものでした。

10/25(日)まで、開かれています。場所は地下鉄千駄木駅の団子坂口から出て、徒歩六分ほどです。入館は無料なので、お近くのかたは、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。詳しいことは、こちらからどうぞ。

ギャラリー猫町

“チョビ”と呼ばれる猫が、ギャラリーにはいます。玄関でぼんやりしています。とても人懐っこい猫で、何枚も写真を撮ってしまいました笑 猫好きにはたまらない、とても充実した時間をすごさせてもらいました。楽しかったです。

f:id:mannequinboy:20151023195626j:plain

f:id:mannequinboy:20151023195557j:plain

f:id:mannequinboy:20151023195646j:plain

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。